30歳から幸せ考える

まんまです。29歳2日前の今。彼氏もいて仕事もあるけど結婚もしたいけど色々考えると大変だ! そんな日々のことを書き連ねるブログ☆https://twitter.com/happy30san

ピロリ菌との闘い

あけましておめでとうございます。

久しぶりなのに悲しいニュース。。。。

 

会社の健康診断の項目が増えたらしく、

どうやら私はピロリ菌保菌者らしい。(B群と判定)

 

病院には行きますが、まだお正月だし行けないので、

とりあえず自分で気持ちだけやっつける程度の努力を始めました。

 

その1マヌカハニーで殺菌

 

今、まさにスプーンで掬って舐めてます。

たまたま初売りで行ったKALDIさんで見つけました。

本当は

プロポリス&マヌカハニーMGO400+キャンディー 100g も欲しかったんですが生憎売って売っていませんでした。

 

さて、食べてみたかんそう。。。。

 

私の知ってる蜂蜜ではなく、ザラッとして、こゆい何か、薬的な匂いがしますが、

甘~い(o^―^o)

 

しばらく試してみて経過観察です!

 

マヌカつながりで、DHCを物色していましたら摂取しやすそうなものを見つけました。

 

こちらはおいしいです♡

 

マヌカハニーの他にも、

明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプ 【112ml×24本】  

 

とか、、頑張って頑張ってます。。それはまた後程。。。

裁判傍聴

20代前半に興味本位で裁判を傍聴しに行ってから、ずっとしていなかった。

今回久しぶりに、2日間くらい傍聴してきました。

悪趣味かもしれないけど、
刑事事件に興味があって。

殺人未遂とか、暴行とか、、、

一般的に「悪い」と思われることを法定で傍聴する訳なんですが、
一般人である私の視点と、法定の視点が違うんだな、と、傍聴してると感じます。

例えば、
今日は「児童ポルノのDVDを作成して売りました」という裁判を傍聴しましたが、

裁判官や検察官が被告人に、
「あなたにとって、
児童ポルノと成人ポルノを作ることは、
どちらが悪いか。それは何故か。」

と聞かれていて、
被告人は答えに困っていたけど、
私も困ってしまった。

そもそも、
ポルノ自体良いのか?とか。笑
成人であればポルノは作りまくってok?
まぁ、そういうちゃんと作ってる会社もあるし、法律上児童はダメですってあるから良いんでしょうけど、

ポルノ自体法律上セーフであればok。

でも、倫理上、どうなの?え?
イヤラシイことって、倫理的に良いことなの?悪いことなの?

って、
「問題は児童であること」という論点から、
私の考えがズレてしまっていました。笑

他の裁判でも色々と思うことがありました。

また、書きたいと思います☆

ハムスターを飼い始めた

昨日は台風で、しかも頗る調子が悪かった。

悪天候の中、趣味の1つである裁判傍聴をしても気分が晴れずペットショップへ。

そして、

衝動的に、、、、


プディングハムスターを購入してしまった。

( ω )

プディング…


ぷりんくん!

小学生の頃ジャンガリアンハムスターが繁殖して沢山飼っていました。

その時オスは2匹しかいなかったけど、
何故かオスの方がキレイで大人しかったので、
今回はオスをチョイス★

最初っから人懐っこくて、
手でトンネルゴッコしてたら寝ちゃうくらい懐っこい(´ω`)きゅん♡

おやつをあげた時の表情にも(*´`)♡きゅん


私、あなたの為に食費とおやつ代稼ぐわ★

あなた夜行性だけど、
私はお昼出勤たから夜中一緒に遊べるね。

…リアル彼氏は出張中です(´・ω・`)

弱音を吐くのも必要なのかもしれない

人事考課、というものがありました。


私は結構体力的(精神的にも、、、こっちは慣れたけど)にキツいと思われる営業をやっています。

でもキツい分お給料が高かったり、
歩合(貰ったことないけど)が高かったりします。

よく、1年頑張ったなぁと思います。
普通だったら、「まだ1年じゃんw」
って思われるかも知れないけど、
離職率半端ないこの業務からすると、
頑張った方なんじゃないかな、と。

そして、
そろそろ体力的に限界超え始めてしまって、
内なる声に従おうかと思って、
人事考課で告白しました。

ほんとは、
もっと、稼ぎたい!女性のロールモデルに!
とか意識高かったはずなんですけどね。

会社に貢献できてない私が、
事務ですら役に立つかは疑問ですが、
内勤になりたいと言った、とある暑い日。

久しぶり

随分と月日がたってしまいました。。。


仕事したくない、、、
と言いつつも、転職活動しつつも、
一向に何も変わってない私です。

彼氏とも半同棲みたいになって(同居?)
なんかもう大丈夫なのか私、とモヤモヤしています。

「仕事なんて何でもそうだよ。
惰性だよ」

って言われたけど。

惰性で引っ張りながら、
「何か違うな」って思いながら行くのかな。

「何か違うな」を3回も感じてるので転職も多いんだけどね。
ココは耐えつつ、現状維持しつつ、
営業なので成果を出さねばならんのでしょうけど。。。(´・ω・`)

5年ぶりに震災の地へ帰ってみたけど。

5年ぶりに、震災で被災した自分の家に帰ってみた。

ところが、、、

 

もう自由に出入りできると勝手に思い込んでいて、

実はまだ自由入れませんでした。

 

部屋は5年前の3.11のまま。

 

大事な物も沢山あったはずだけど、

 

今手元のそれらの物がなくても生きている自分に気付いて以来、物欲が無くなってしまっている。

 

大事な物だったら、肌身離さずいるはずで、

それ以外の物は無くなってもそれほど困らない物。

 

極論、自分自身がそこに居れば。

 

お誕生日おめでとうございました私。

せっかくだから毎日ブログ書こう!!できれば寝る前にPCに向かってユックリ執筆したい。。。。。

 

思っていた以上に、時間がなかった。

仕事中のいらいらの短文ブログを打つことはできるのに、

PCに向かう時間がない。

 

~私の一日~

11時起床(二度寝のため30分後に活動)

11:30出張先なのでリーダー(現彼氏♡)の部屋に集合

営業出発

23:00頃 ホテル戻ってくる

00:00 事務整理 解散

ご飯、お風呂、、、、、、

とか色々やってたらこんな時間です。

そしてこの後彼氏とマッタリタイムです。

 

11時頃仕事開始と考えると「じゅーぶん寝てるじゃないですか」

と思われるかもしれないが、日中結構ハードに長時間働いてるので、

とっても疲れてるのです。足とか腰とかマジ痛い。

30歳になってしまった体には堪えます。。。。

 

お風呂もあがってぐったりしている状態でPC起動。

FBを見ると20通くらいおめでとうメッセージが。

 

嬉しいよ。嬉しいけど、1個1個返す気力と時間もないため「いいね」で許して。

 

なんとういう楽コマンド「いいね」。

 

FBって、お誕生日を迎えたお友達がいると通知がきますよね。

それに気付いてTLに書くっていう。

そこで疑問を感じた。

 

何で、TLに書くのだろうと。

 

直接メッセージ送ってくれた方が、こっちの近況とか色々お伝えできるのに、

皆様の目が触れる場所じゃぁ自由に書けないじゃないか。

滅多に連絡取らない人も中にはいるわけで、そこで「私の誕生日」という口実で連絡とってくれているのに、勿体ないなって思っちゃった。

 

「いいね」しか反応しない私もどうかと思われるけど。

 

あれかな。SNS疲れかな。だからブログ書いてるのかな。

 

でもこんな私の駄文をここまで読んでくれてるアナタも疲れちゃうよね。ゴメンね。

 

長々と書きましたが、今日は私の誕生日でした。

 

所要時間10分でした。廊下でお風呂から帰ってくる同僚と彼氏の声が聞こえてくる。

もっとかっこいい文章で、且つ為になる話を書きたかったのになぁ。

 

まぁいいか!!とりあえず、継続して書くことが大事!!

おやすみ世界。