30歳から幸せ考える

まんまです。29歳2日前の今。彼氏もいて仕事もあるけど結婚もしたいけど色々考えると大変だ! そんな日々のことを書き連ねるブログ☆https://twitter.com/happy30san

夕飯時にこんばんわ。

お金を稼ぐ‼︎
…というモチベーションのもとお仕事してますが、それすら慣れてしまったようでつまらないので、
今日は御契約頂けたら10分休憩(ブログ書く)ことにします。

今は小さめのマンション内。

若い夫婦(感じ良さげの奥様の声)と、
はしゃぐお子様。

いいなぁ、、、、幸せなご家庭じゃぁないか。

幸せなご家庭は心にも余裕があるよ。
私もそうなりたい。

そうなるためにはお金を稼がなきゃならない

馬車馬のごとく働かなきゃならない

やってもやらなくても固定給は保障されてはいるが、それじゃぁ営業している意味があんまりない

だとしたら、、、、?


また転職に逃げてしまう脳を助けて。


では、次のお家へ。


幸せメゾン(仮



仕事柄、
高級分譲マンション、アパート、
〇〇荘やら、色んな建物に営業しにいきます。

たまに暴言吐かれたり、社員証引っ張られたり、論争になったり色々あります。

暴言吐かれるくらいならまだマシだが、
論争は勘弁。
基本その様な方は話長くなる。

今日は、仕事したくない中、
1時間モゾモゾして走りだし、
17時前にして1件目ゲット。

住んでる女性とは苗字が違う男性が対応して下さった。

もう、入籍するんですよ♡


おめでとう。

契約ありがとう。

幸せになって。


クソ寒いアパートの廊下でほっこり。


まだ頑張ります(もう帰りたい

「働きたくない」

と、

皆で笑いながら言い合いながら、
営業にいきます。
 
個宅訪問なのですが、
日中は専業主婦さんに会うことが多く、
ユルフワ系とか、ツンツン系とか色々いて面白い。
 
旦那に何もかも任せて、
私はノータッチです(キリッ
とドヤ顔で言う方もいらっしゃって、
そういう時はとってもイライラしますが。
 
子供抱いてたり、沢山子度がいるお宅だと、
幸せモードが漂っていて、
なんか、いいな、
何やってんだ私は、、、、
凹んだりして。
 
働かなくても生活できるの?
できるか。
たまに結婚生活を想像して、
私が働かなくて旦那の給料で養ってもらうと考えた時、
働くことのストレスを私は知っているので、
後ろめたくなっちゃうかもなぁ、、、
って思っちゃう。
 
イライラしてないで、
いってきまーす!!!
 

 

30目前。ブログを始める。

はじめまして。

書き始めたけど名前とかまだ決めてないことに気付いたけど、まぁいいや。

もうすぐ30歳になります。(厳密に言うとあと2日(2・24))

そう。もう20代も終わりなんですよ。

 

バースデーブルー…ってやつでしょうか。

2月に入ってから年齢のことを考えると、とても憂鬱になり、

それに伴ってなーんとなく体調不良になっていました。

 

ブルーになってしまっている原因って何だろう…と考えるまでもなく、

結婚と仕事というテーマがいつも頭の中でぐるぐるしているのは分っていて。

 

そもそも私は半年前に転職する前に色々あって(色々は後々…)、

「もう結婚なんていい。自分で稼いで何とかなれば人生なんとかなる。

逆に自分が稼げなくった時点で…人生・THE END☆でもいいじゃないか!」

 

とまで思っていました。

 

しかし、人生って不思議ですね。

 

いらない、興味ない、って思っていると降ってきてしまうもんです。

 

12月に彼氏ができたのです。

しかも職場の上司(32歳独身)。

 

現在私は地方を出張している営業で、彼も一緒に出張しているので

朝から夜までずっと一緒。(ただし3月までということに決まりました)

 

気付けば好かれていたようで、グイグイ来たものですから……笑

当初、タイプではないし、特に好きとかいう感情は無かったけれど、

とっても愛情深い人で、仕事もできて、一緒にいると心地よい(重要)

と分ったので、お付き合いすることに。

 

いつの間にか私の方が盛り上がってしまい、

後輩の女子がゼクシィで盛り上がってる話をしていたのがキッカケで、

「結婚しちゃわない?(笑)」的なワードを口走ってしまいました。

結構しつこく。

 

彼「本当に俺のことを好きなんじゃなくて、

結婚したいだけなんじゃない?」

 

私 「ちがうよう…悲 ( ´・_・` )」

 

というちょっと悲しい展開にもなった時もありましたが、

ちゃんと、そういう意味ではないことは話して、丸く収まりましたが、

少し泣きました。

 

そうだよね。結婚結婚言うとかって少し引くよね。笑

 

色々ありましたが、

今日、誕生日フライングで指輪をもらいました!!

高くなくていいから、可愛くて、思い出に残りそうな「THE KISS」を。

新潟ロフト限定☆(下のリンクは通常のです)

f:id:happy30san:20160222212023j:plain

[ザ・キッス] THE KISS DI-SR6018DM 13号 【ディズニーコレクション】隠れミッキー/ダイヤモンド crossing レディースリング

ゴールドかわいい♡

大事にする!!

今はとってもラブラブで嬉しくってもう…って言う感じなんですが、

30なんです。

好きな人ができたし、結婚もしたいんです。

 

っていう気持ちをどこかに書きたくて、

チラシの裏には足らず書いたんです。

 

今後は、仕事の話も絡めながら、

じわじわ更新していきます!

よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村