
30歳から幸せ考える

まんまです。29歳2日前の今。彼氏もいて仕事もあるけど結婚もしたいけど色々考えると大変だ! そんな日々のことを書き連ねるブログ☆https://twitter.com/happy30san

5年ぶりに震災の地へ帰ってみたけど。

5年ぶりに、震災で被災した自分の家に帰ってみた。

ところが、、、

 

もう自由に出入りできると勝手に思い込んでいて、

実はまだ自由入れませんでした。

 

部屋は5年前の3.11のまま。

 

大事な物も沢山あったはずだけど、

 

今手元のそれらの物がなくても生きている自分に気付いて以来、物欲が無くなってしまっている。

 

大事な物だったら、肌身離さずいるはずで、

それ以外の物は無くなってもそれほど困らない物。

 

極論、自分自身がそこに居れば。