読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳から幸せ考える

まんまです。29歳2日前の今。彼氏もいて仕事もあるけど結婚もしたいけど色々考えると大変だ! そんな日々のことを書き連ねるブログ☆https://twitter.com/happy30san

ピロリ菌との闘い

あけましておめでとうございます。

久しぶりなのに悲しいニュース。。。。

 

会社の健康診断の項目が増えたらしく、

どうやら私はピロリ菌保菌者らしい。(B群と判定)

 

病院には行きますが、まだお正月だし行けないので、

とりあえず自分で気持ちだけやっつける程度の努力を始めました。

 

その1マヌカハニーで殺菌

 

今、まさにスプーンで掬って舐めてます。

たまたま初売りで行ったKALDIさんで見つけました。

本当は

プロポリス&マヌカハニーMGO400+キャンディー 100g も欲しかったんですが生憎売って売っていませんでした。

 

さて、食べてみたかんそう。。。。

 

私の知ってる蜂蜜ではなく、ザラッとして、こゆい何か、薬的な匂いがしますが、

甘~い(o^―^o)

 

しばらく試してみて経過観察です!

 

マヌカつながりで、DHCを物色していましたら摂取しやすそうなものを見つけました。

 

こちらはおいしいです♡

 

マヌカハニーの他にも、

明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプ 【112ml×24本】  

 

とか、、頑張って頑張ってます。。それはまた後程。。。